auひかりで2万円のキャッシュバックを受けられるキャンペーンを知っている?

パソコン8

auひかりを利用するときにはキャンペーンを通じて申し込みをするとお得な特典が得られることが知られています。入会時に大きなキャッシュバックを受ける方法がありますが、2万円のキャッシュバックがあるキャンペーンの存在を知っているでしょうか。

よく知られているキャンペーンとの違いを紹介するので、auひかりに申し込むときに検討してみましょう。

関連記事:auひかりのキャッシュバックをもらい忘れた場合の対処法


auひかりでよく知られているキャッシュバックキャンペーンとは

auひかりの加入時に利用することができるキャンペーンとしてよく知られているものは6万円前後のキャッシュバックを受けられるものです。これはauがオフィシャルに行っているものではなく、代理店が独自に行っているのが特徴です。

代理店ではセールスプロモーションのためにユーザーが得をするキャンペーンを実施し、他社との競争を図っています。インターネット業界ではキャッシュバックキャンペーンによる競争が行われている状況があり、どの代理店も高いキャッシュバック金額を設定して販促をしているのが現状です。

代理店が設定しているキャッシュバック金額は3万円から7万円くらいになっていますが、新規契約を一つ取っただけでこれだけ多くのキャッシュバックをしてしまって大丈夫なのはなぜなのかと思う人もいるでしょう。

これは代理店がauから依頼を受けているからで、販促のための資金を十分に獲得しています。

通常は新規契約のノルマがあるか、達成数に応じた報酬を受け取れる形になっているため、目標契約数を決めてコストをかけてでも必死に販促を行っているのです。auとしては2年間は解約できない契約にしているので、auひかりをずっと使ってもらえればユーザーからかなりの利益を得られるので販促のために代理店に費用を払っても問題ないという形になっています。

ただ、冒頭に挙げた2万円キャッシュバックキャンペーンはこのような代理店のサービスではありません。明らかに金額に差があるので、販促効果として2万円は十分ではないのは明らかでしょう。

それ以外にメリットがない限りは新規申し込みのキャンペーンとしてあまり魅力がないのです。

auひかりの2万円キャッシュバックキャンペーンとは

パソコン20

auひかりの2万円キャッシュバックキャンペーンとはau one netへの加入によって適用されるauのキャンペーンとしてしばしば行われています。au one netはauの運営しているプロバイダで、特にau Walletを積極的に利用している人の場合にはプロバイダの利用料金に応じてWALLETポイントが貯まるのがメリットになります。

また、auひかりの利用料金とプロバイダの使用にかかる料金を一元化することができるのも魅力です。他のプロバイダと契約をしていると、そのプロバイダとauの両方に毎月支払いをしなければならず、通信料の管理が難しくなってしまいがちです。

必要に応じてスマートフォンの料金も一元化できるので通信料がいくらかかっているかがわかりやすくなります。このような理由でau one netをプロバイダとして選んでいる人も大勢いますが、適用できるキャッシュバックキャンペーンは通常2万円になっています。

ただし、入会すれば必ずキャッシュバックキャンペーンを適用できるわけではないので注意しましょう。au one netのキャンペーンは内容が毎回同じではなく、適用される条件がその都度定められているからです。

関連記事:auひかりとは?メリットや期間によっては受けられるキャッシュバック


2万円キャッシュバックの具体例

au one netでのキャッシュバックの具体例を2つ確認しておきましょう。1つ目はUR賃貸住宅に住んでいる人が新規でauひかりに申し込むことでキャッシュバックを受けられるキャンペーンです。ネット+電話サービスに月額プランでお得プランAまたはお得プランを指定して申し込み、三ヶ月以内にauひかりの利用を開始するとキャッシュバックを受け取れます。

2年継続のプランで、おうちトラブルサポートを適用するプランになっていて、賃貸住宅で安心して生活できるようにすることも念頭に置いた内容になっているのが特徴です。2つ目は引越しをした人のための2万円キャッシュバックで、キャンペーンではなく通年で実施されています。

これは新規入会の特典ではなく、引っ越しをしたときに継続利用をするとキャッシュバックがあるというのが特徴です。引越し先で契約し直すこともできますが、この方法を選ぶと契約が継続されるので契約年月がそのまま維持されます。

既に1年間利用している場合には1年後に更新月がやってきて、その月に解約することもできるという点で優れています。このキャッシュバックによって引越し先での回線工事にかかる料金をauが実質的に負担するという形になっているのが特徴です。

関連記事:auひかりの郵便為替によるキャッシュバック

他のキャッシュバックと併用可能か

au one netのキャッシュバックは入会時に代理店で利用できるキャッシュバックキャンペーンと併用できるのかが気になる人もいるでしょう。併用できればさらに2万円の上乗せができてお得なのは確かですが、仕組み上、これらのキャンペーンは併用することができません。

代理店から申し込むと契約するプロバイダが指定されてしまうのが普通だからです。また、au one netの申し込みをするときにはWeb限定になっていることが多く、代理店経由ではなくユーザーが直接申し込まなければなりません。

そのため、キャッシュバックを両方手に入れるのは現実的に不可能なのです。ただ、au one netをプロバイダとして代理店経由で契約できたとしたら、引越しのときの2万円キャッシュバックについてはいつでも使えます。

引っ越すときには一度解約して、引越し先で新たに契約しても構わないのでどちらが良いかはよく考えて決めましょう。

乗り換えでも2万円くらいのキャッシュバックがある

パソコン10

もう一つ2万円くらいのキャッシュバックを得られるキャンペーンとして乗り換えのときの解約手数料を負担してもらえるものもauが独自に行っています。解約手数料を最大で3万円まで負担してもらえるのが特徴で、他社からの乗り換えを検討している場合には魅力的なキャンペーンです。

新規契約のときに限られ、別途申し込みが必要ですが、乗り換えをしたいときには有効活用しましょう。

au one netを使うならキャンペーンを狙おう

auのプロバイダであるau one netの利用を申し込んだときに条件を満たせば2万円キャッシュバックを受けられるキャンペーンがしばしば行われています。他のキャッシュバックと併用するのは難しいですが、au one netを利用するのであればお得なキャンペーンです。

時期によって内容が異なるので、申し込みのときには詳細を確認してみましょう。

投稿日: